人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

神通川釣行。


9月13日ナームーな川から神通川に午後移動。川を眺め・・・
9月14日に竿をだしました。
ずーっと神通でやってるモッチーと合流。

午前10時ごろからスタート。

最初はなかなか釣れず・・・養殖からオトリ換えがむづかしい。





掛かるがバラシ・・・



やっと、オトリ取れたら、親子でゴン!


border="0">
11時すぎにようやく、オトリ数匹確保で、昼飯タイム。

午後は場所移動して、トロ場をせめると、

幅広の24から26センチクラスは掛かるが、それ以上のサイズは来ない。
ハリス切れも2回あった。
わかっちゃいるけど、27~尺狙うには、最低2号のハリスが必要です。
尺になれば、2号でも飛ぶでしょうけど・・
特に、瀬より、トロ場できっちりオトリが泳いでいる時ほど、ハリスは飛びます。


気温も水温も低く、寒くて、16時に納竿。引き船に残ったのは12匹だった。


本日は探りの釣りで終了。瀬も掛かるけど、トロ場の方が数は揃うし、コンディションの良い魚は多い感じでした。

そして15日は、雑誌の取材。
数はいらない一発デカいの狙いますが・・



大人の事情で、トロ場はあまり攻められずで、
最大でもしっぽの先までいれて27どまりでした。





タックル
ロッド・リミテッドプロTF急瀬パワー90
仕掛け・シマノ・メタマグナム0125完全仕掛け&フロロ0.6号
ハリ・9号二本ヤナギ&8号~9号3,4本イカリ。
オモリ、0.8号~3号使用。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  



by yasu55ken5 | 2016-04-03 00:00


<< 榛名湖のワカサギ!!      ナームー川決戦でナームー。 >>