人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

鮎旅!北陸釣行二日目!


8月18日。
鮎旅~北陸釣行二日目。

福井で一泊、翌朝、九頭竜川に・・

天気サイコー
で、期待してましたが・・・
川について・・・ガッカリッス。




増水&濁り。やって、できなくもないですが・・・ちょうと、午前は厳しそう。


仕方なく・・・・どこか、できる川は????で、北上。




帰路方面に向かいながら・・・富山方面にいくか?岐阜方面か?
いろいろ考えて・・・・


北陸自動車道で、川を眺めながら・・

手取川濁流・・・

庄川、ささにごりでできそう。

なら神通は・・・泥にごり・・・


うーむ、
高原方面か・・・・


新潟か





やっと、濁ってない川ハッケーン



オールウェイズ・ナームー・テンプル川


とりあえず釣りが出来そう。時に11時半を回っているので・・
とりあえず、腹ごしらえで・・・ラーメン屋で昼飯。



13時半過ぎに、やっと竿出し



すぐに1匹ゲット



瀬のタナでも、オトリ入れるとビューン




やっぱ、日本海天然遡上はいいですねー。


マツカツはやっぱ、この魚が一番釣りたい魚だー

デカさじゃなく、アタリ、引き、追い、泳ぎ、見た目、味・・・

これぞ鮎釣り



場所を変えながら・・・いいペースで掛かります。




天然不調の多い、日本海、ここは、結構、魚いましたね。



4時間ほどしかできませんでしたが良い釣りで楽しめました。



前日の九頭竜が不調だったので・・今日は短時間でも、E氏も、同居人も楽しめたかな



二人の
釣果はさだかではないが・・・



釣果、13時40-17時40 47匹。
(タックル)
ロッド・シマノ・リミテッドプロSC90NY
仕掛け・シマノ・マスターフロロ完全仕掛け0.175号
ハリ・オーナープロトンボ二本ヤナギ8号→抜群に掛かる虎の牙7号4本イカリがメイン。たまに同6.5号4本イカリ。(今日はあまりハリ変えずにつれました。)
つりピット!オリジナル・ワンタッチV背バリ使用。たまにノーマル。

 

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  



by yasu55ken5 | 2016-02-17 01:26


<< 同居人の北陸珍釣行1日目      鮎旅!北陸釣行1日目!! >>