人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 28日

暑いですねー

ほんとに夏
真っ盛りですね

みなさん体調は大丈夫ですか?

この時期になると、緑のカーテンの皆様から、たっくさんゴーヤをいただきます。カーテンの持ち主はどうしてるんでしょうね?


いろいろな食べ方を考えないとです。
今回は、ゴーヤとコンビーフのポテトサラダにしました。
ちなみにコンビーフは低脂質のものです。


スライスして塩もみしたゴーヤとコンビーフにポテトを合わせただけですが、粗びき黒コショウがピリリときいて、ゴーヤがシャキシャキで美味しいです

ちょっと、もみに力が入ってゴーヤの風味が全くしなくなってしまったけど・・・



熱中症ぎみの同居人もすっかり夏ごはんが食べられるようになりました。
いつも素麺は、夏バテの味方です。
焼きなすの三杯酢や桃も食べやすいので元気になります。
夏には、夏の食材ですか






鮎も栄養価が非常に高いそうですので夏バテ対策に鮎ごはんもイイですね。





でも、熱中症は後をひくみたいなので要注意な感じです。
みなさんもご注意くださいね


   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  



by yasu55ken5 | 2016-01-28 01:26


<< 長良から九頭竜へ。      タックルインジャパンカップ長良川 >>