人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

那珂川三日目。


6月28日
マスターズ那珂川予選小川地区。
いよいよ当日。


お日様も出て・・釣り日和ですが、前日より水が上がってました。




受付の問題のくじ・・



ガーン。やってしもうた。

しかも、エリアわけがなくなった。

くじ順悪い時は、エリア分けがあった方が良かったが・・

まー、あきらめないけど、予選は通過すればいいし、渋い釣りなので・・
もしや、1匹でも釣れば可能性あるし・・最低目標込5に設定。

午前7時に試合開始

くじ順遅いので、ねらっていたポイント、1番、2番、3番、4番、5番くらいはあきらめ、
6番目くらいに入りたい場所へ。入れたのは、竿二本分、思った場所より上流だったが・・

辛抱強く、トロで粘り・・1匹、2匹・・

3匹・・・4匹・・・と

7匹まで釣ったと思っていたが・・見渡す限りでは、それほど釣れてないので・・
一回戦は通過を確信

午前10時終了、検量に向かいます。

1回戦は、マツカツは、込み8匹で、6匹しか釣れてなかった
・・・それでも、12位(確か?)だった。



さて、勝負はこれから。


決勝は・・・???

直前まで、どこに入るか悩みます。


予選のトロでも、うまく釣れば、釣れそうだし・・
でも、下流が圧倒的に釣れている感じだし・・・
悩む・・・

オトリもらった・・・うー・・・・・・・・・
上か、下か・・・
下だー。


追い越し禁止なので、のんびりでいいね。って前に歩いている人の数を見ると・・
やっぱ、あそこは入れんか・・・

ならば、2番目のポイントへ。

うー
タッチの差で入られてしまった。と言うより、追いこし禁止だからしかたないが・・

では、第三のポイントへ。ここは空いていた。
仕掛けを繋ぐ前に、ホーンが鳴り、試合開始。

ポツポツと・・2匹釣れたが・・・続かない・・・

泳がせ主体だから、粘りの釣り・・・・
釣れない・・
つれそうなポイントが空いてスペース空いていたが・・
動けない・・・
ケラレらしき反応があったので・粘るが・・・
時間はどんどん過ぎていく。
残り30を回り・・

万事休すって感じ。
最後は、下見で目もくれなかったポイントに入れると・・「ビューン

3匹目がきたのは残り15分を切っていた。
終了間際、のホーンと同時に、4匹目を抜いて、込み6で終了。


ブロック大会進出のボーダーは込8でした。
あと二匹くらい釣れたろう・・・・



見切りが遅すぎ、下見にこだわりすぎ・・


やっぱ、強引に釣れるとこ行けばよかったね。反省です。

パターンと、ポイントはつかんでいたので・・・
予選とはいえ、悔しいのが本音。

ちなみに、群馬つり人クラブは5名参加、全員決勝進出したが・・
全員、決勝で、全滅



上位3名のみなさん。




鹿沼の加藤さん。3位入賞でやったね。
やるときゃやるなー。

残すは、お楽しみ・・・しかない


 



アタッター



ちなみに、店で売りませんから~。

そして・・最後のじゃんけん大会の商品券2万円ゲット
は・・・

な、ななんと・・モッチー



バックも当たって、賞品券もゲットとは・・下見、5日もしたんだから、負けてもご褒美でしょう。
って言うか、じゃんけんで勝つんじゃなく、釣りで勝てよー。
マツカツも負けましたが・・・

いづれにしても、大会は、渋くても楽しめる要素がありますね。
いろんな人に会えますしね。

くそー今夜は悔しくて、寝れない・・・
いや、たぶん爆睡でしょうけど。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



by yasu55ken5 | 2015-11-23 00:26


<< シマノJC相模Bで      那珂川二日目。 >>