釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

透明ドカン!!


今年は、みなさん穴釣りの準備が早い気がします。
って事で・・・
いつもより、早めに、在庫しました。穴釣りパイプ、通称「透明ドカン!!」








今期は一度きりの入荷かもしれませんので・・・お早目に!!


通販サイトはこちら↓↓↓





↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。



  

   

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-31 05:00
2016年 12月 29日

山中湖ドーム船釣行!!


11月28日
山中湖に出撃!!

トヤマ氏も同行。アーマーさんのドーム船に乗船しました。




朝からかなり渋い釣りです。

ほんとに、ポツポツ・・・・・外道のモロコが多いし、

ニゴイもゲット!





朝から場所移動が入りました。しばし中断~。




移動は、少しだけ上向き。終日ポツポツ・・・・
飽きない程度にあたるとは、この事だ!!て感じでした。





たまに、チャンスタイムがくると・・・連掛けもありますが・・
ほんと、瞬間でおわってしまいます。



中層にいた群れに一瞬でアワセ・・多点掛けのトヤマ氏。
マツカツが合わせようと思ったら、もういない。って足早ワカサギ


ずーっとトヤマ氏にリードされて、
一時は30匹くらいはなされてましたが・・・

勝負の行方は・・・いかに釣れない時間にスモーキングタイムにでるか!?


トヤマ氏の午後のスモーキングタイムで・・・・マツカツがまくり・・・
追いつき・・・・
ラストで、まくり・・かろうじて、逃げ切りで、3連敗免れました。




平日なのに、両側満タン。子供さんや女性も多く、楽しんでおりました。
暖かく手軽に楽しめるのがドーム船の魅力ですね。




マツカツの釣果355匹。かろうじて、船内竿頭

ちなみにトヤマ氏は332匹

型は大きいのも小さいのもいますバラバラでした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。



  

   

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ








 


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-29 01:52
2016年 12月 27日

神流湖釣果&ワカDVD

11月26日
おなじみトヤマ氏の釣果。前回より釣果ダウンで
・・15匹。

午前中は良かったけど、昼間はだめで、早上がりでした。


まだまだ、やせてますが・・・前回よりふっくらしてきた気がします。

長さ的には、昨年より平均はデカイのがそろっている気がしますが・・・


だいぶ前から入荷してましたが・・・
一度売り切れたので、補充もしました。


ビデオメッセージ今期のNEW!!ワカサギDVD


久保田さんのトップシークレット。
野尻湖でだいぶ釣っています。



↓こちらは、魚探使いこなしバイブルっていっていい。
魚探の使い方が詳しく説明されてます。



魚探の使い方がわからず、良く質問受けますが・・
これ買ってもらえれば・・・OKです



それからモーリスの・・・・
水深21メーターで1000匹!!いいですね。



これは980円!!です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。



  

   

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-27 00:00
2016年 12月 25日

猛暑は清流で遊ぶ!!神流川!!


8月8日
同居人とのんびり、南甘釣行!!。

マツカツのお気に入りポイントにすでに、トヤマ氏が出してました。

「釣れた?」
「5匹!!」

一度、上流まで、川を眺め・・・結局、トヤマ氏と合流。邪魔しにいきました。





増水後の引き水で、垢がないところも多いですが・・
残り垢と新垢が進む状況で、今期は、垢腐れが多かったので、川の状況的には気分上々





午前11時15分スタート







ポツポツ釣れます。

水は澄んで綺麗、
石も綺麗。

清流と黄色い鮎は、まさに、癒しの釣りですねー。











ほんとは、那珂川に下見にいかなきゃだけど・・・


人がそこそこいるので、あまり移動できなかったですが・・・
16時40分までやって、納竿。まだ、まだ、釣れそうでしたが・・・・心地良い疲れと、まさに、猛暑の癒しの清流で楽しめました。





トヤマ氏は、親子どん2回喰らってますが・・26匹で、南甘自己ベスト1匹更新!
最大23センチでした。



同居人も昨年からスランプぎみでしたが・・・
25匹でまずまず
。穂先をソリッドに変えたらしい。




マツカツは・・・36匹で、釣れたような釣れないような。

二人が25匹クラスなら・・・40は行けたはずだが・・・微妙~





(タックル)
ロッド・シマノ・リミテッドプロSC90NY
仕掛け・シマノ・メタマグナム完全仕掛け0,05号
ハリ・シマノ早虎6,5号4本イカリ。オーナー一角ライト6,5号、一角6,5号、イニシアブロンズ6,754本イカリ&いつものヤナギ。
常時、つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ使用。


 鮎釣りブログはこちらから→→

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   




[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-25 02:00
2016年 12月 23日

G杯全国!4位ジングージ!!


あー。結果くるまで・・・仕事、手につかず・・・

準決勝も順調に勝ち進んだ・・ジングージ


やってくれる予感
で・・・決勝!!。
決勝スタート
。二匹掛かり・・・オトリ変え成功との連絡・・・
周りの選手は釣れてない模様で・・・


これは!いけるぞ!!
って思ってましたが・・・




結果4位でした。
相手が廣岡名人らじゃ・・・
残念。

廣岡兄弟対決、見ごたえあったでしょうね。
廣岡昭典選手!!優勝おめでとうございます。

結果聞いて・・・・マツカツが疲れがどっと出た。

本人、電話で、ケロッとしてました。


今回は、益田川って事で、泳がせ釣り主体だったと思いますが、
ジングージは、もともと、引き系の釣師で、玉付けの荒瀬もこなしますし、ここ数年は泳がせをかなりやりこんでいたので、泳がせの技術を試す、いいチャンスで、ある意味、自信になったのでは??

4位でも、ほぼ実力は出せたのではないかと思いますし、悔しいでしょうけど・・・
まだ、まだ、若いので。これから、チャンスもたくさんあるし!!

でも、今回は、ほんと、いけると思っていたが・・やっぱ、全国制覇はむずかしい~。




 鮎釣りブログはこちらから→→

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   






[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-23 00:00
2016年 12月 21日

G杯全国!ベスト16!!!


G杯全国大会。

期待のジングージ。
予選リーグ。ぶっちぎりで、ブロック内トップで通過






明日の準決勝の組み合わせ。







この調子で頑張ってクリ~。

 鮎釣りブログはこちらから→→

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   




[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-21 00:26
2016年 12月 19日

那珂川!

8月7日。
お昼からJCエリアを引いて見ました。




















大渇水で・・・・やる気でない川ですが・・・
意外と釣れたけど、オトリ変わらないと、ボーズひきそう。


釣果20匹。

 鮎釣りブログはこちらから→→

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   




[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-19 00:00
2016年 12月 17日

G杯全国!!


8月8日、9日
G杯全国大会が益田川で開催されます。


群馬つり人クラブの若手の飛車角といっていい二人が出場します。





健闘祈る~。


組合わせ表。















G杯は人数多いので、大変ですね。
名手ぞろいですね。

 鮎釣りブログはこちらから→→

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-17 01:00
2016年 12月 15日

大鮎用完成イカリ&ネチネチ?!!


ここのところ・・・神通や魚野下流などで・・・
25センチ、26センチなんて声が聞こえてきましたので・・

タイトル通り・・大鮎用完成イカリ









ポロポロとそろえました。



8月6日

今期、鮎デビューのトヤマ氏。
この前、マツカツと行った。姫川支流のネチネチ川で、リベンジしてきた模様。
前回は、あいにくの増水で、ジ・エンドの早上がりだったのですが・・自己記録更新の43匹との事です。
同行のタムさんも、鮎釣り4回目の挑戦で・・・熱中症手前で一時、休憩してたようですが、、無事、ツヌケ成功との事で、自己ベスト更新!!。
ちなみに、タッキーは、海で、朝アジ釣り、午前支流、午後本流で、トータル25匹で・・夜はまたアジとか・・・

 鮎釣りブログはこちらから→→

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   



[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-15 00:52
2016年 12月 13日

シマノJC鮎全国ガイドブック


ようやく、届いた。シマノジャパンカップ全国大会ガイドブック。





エリアは
・・・しねる。





そろそろ、下見にもいきたいとこだけど・・・なにせ、雨降らないねー
那珂川。
水でないと行く気ならん

群馬は、だいぶ増水したのに・・・
嵐を呼ぶ男、タムさんに、那珂川上流あたりに行ってもらうかなー。

ぶっちゃけ台風が来てほしい


それにしても・・・あまりにも、毎日暑い・・

こんな日は、川に浸かって鮎釣りが最高ですけど・・

PITカフェで、いただいた甘いスイカでも食って・・ダラダラ~。


北海道からいただいた、とうもろこしも、うま!!。

ちなみにPITカフェは、缶コーヒーしか売ってません。


 鮎釣りブログはこちらから→→

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   



[PR]

by yasu55ken5 | 2016-12-13 01:52