<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 09日

がまかつNEWワカサギ仕掛け&山中湖釣果。


毎年、各メーカーから発売される新製品のワカサギ仕掛け。

まずは、がまかつのワカサギ仕掛け。

一番目を引いたのは・・・

うきまろ



うきまろ・わくわくです。




キャラクター的に初心者的ですが、
きっちり、ハリは最先端のナノスムースコートのワカサギファイン使用。


なんと言ってもこのオモリがいいねー。




本気でオモリだけ欲しいわー


他にも、山中湖のネーミングの仕掛けも





7本バリ、袖タイプ、狐タイプ。



枝スは長すぎず、短すぎない3,5センチ。
山中湖に限らず、どこでも使えそうな仕掛けです。


さらに、競技と名のつく仕掛けが・・・しかも【改】





手返し重視の4本バリ仕掛けです。




こちらも、枝ス3,5センチ



ナノスムースコート&ケイムラ仕様です。


山中湖釣行のH氏。
爆釣のようです。
昨年よりは、はるかに良さそうな山中湖。



型もいいですね。850匹。
すごいボリュームです。



 
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-04-09 03:00
2016年 04月 07日

神通川の鮎を食らう!&アオリ釣果

先日、釣った神通の鮎を塩焼きに。

小さい鮎なら、5匹や7匹くらいペロリと食べてしまうが・・・




これは、二匹食べれば十分でした。


たまたま、神通の鮎を店で。お客様にみせていたら・・・たまたま、来店していたお客様がのぞきにきて、なんか、欲しそうな・・・まなざし

いつもは、スーパーで買った鮎を食べてるらしい。

ならば、ってことで、スーパーのより、ぜんぜんうまいからといい、差し上げました。
大喜びでした。



モテカンマリンM氏からアオリの釣果も届きました。

まだ、トーナメントも残っているので、マツカツにとっては、悪魔のメール

イカは届かないけど・・

まー、そのうち、自分で釣るからいいかー。







うー。神通の大鮎もまだ、行きたい気もするし、アオリもそろそろ気になるシーズン。ワカサギは絶好調ときて・・・仕事はやる事山積みで忙しいし、ワカサギの原稿書きにもうなされ・・・
いつもながら、この時期は、体が5つほしい~。


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  



 


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-04-07 00:26
2016年 04月 05日

榛名湖のワカサギ!!



ジングージが榛名湖にいってきた様子です。
奥さん、初ワカチャレンジ

奥さんもはまってくれればうれしいなー。



9月15火曜日 ワカサギ釣行

 

鮎が釣りたいけど、日帰りで行くにはちょっと遠いので、家族サービス。

 

朝、子供を幼稚園に預けてから、夫婦で榛名湖へ。

 

榛名観光でボートを借りて、ゆうすげ前を目指します。

 

魚探で反応を見ながら8m付近を釣ることにしました。

 

20舟以上が集まる中、少しポイントをずらし11時過ぎ~釣り開始。

 

魚探の反応は絶好調。かつてない入れ食いがスタートします。初挑戦の妻に教えながら、楽しい時は過ぎて行く~。

 

4時間程釣り、妻60匹。神宮240匹。計300匹の釣果でした。

 

サイズは6センチ程が8割。10センチクラスが2割でした。



本日のタックル

 



持ち帰りokになったのが嬉しいですね。さっそく食べたけど、この時期、ここまで臭みがなければ満足です。

 

榛名湖。楽しかったので、月3ペースで行きます。


との事です。




    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-04-05 00:52
2016年 04月 03日

神通川釣行。


9月13日ナームーな川から神通川に午後移動。川を眺め・・・
9月14日に竿をだしました。
ずーっと神通でやってるモッチーと合流。

午前10時ごろからスタート。

最初はなかなか釣れず・・・養殖からオトリ換えがむづかしい。





掛かるがバラシ・・・



やっと、オトリ取れたら、親子でゴン!


border="0">
11時すぎにようやく、オトリ数匹確保で、昼飯タイム。

午後は場所移動して、トロ場をせめると、

幅広の24から26センチクラスは掛かるが、それ以上のサイズは来ない。
ハリス切れも2回あった。
わかっちゃいるけど、27~尺狙うには、最低2号のハリスが必要です。
尺になれば、2号でも飛ぶでしょうけど・・
特に、瀬より、トロ場できっちりオトリが泳いでいる時ほど、ハリスは飛びます。


気温も水温も低く、寒くて、16時に納竿。引き船に残ったのは12匹だった。


本日は探りの釣りで終了。瀬も掛かるけど、トロ場の方が数は揃うし、コンディションの良い魚は多い感じでした。

そして15日は、雑誌の取材。
数はいらない一発デカいの狙いますが・・



大人の事情で、トロ場はあまり攻められずで、
最大でもしっぽの先までいれて27どまりでした。





タックル
ロッド・リミテッドプロTF急瀬パワー90
仕掛け・シマノ・メタマグナム0125完全仕掛け&フロロ0.6号
ハリ・9号二本ヤナギ&8号~9号3,4本イカリ。
オモリ、0.8号~3号使用。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-04-03 00:00
2016年 04月 01日

ナームー川決戦でナームー。


9月13日。

長良川のチーム戦終わったのち、富山に飛ぶ。

ナームー川で、群馬つり人クラブ大会でした。




当日は小雨で寒く。


当初、やる予定だった場所が・・・川まわしで、水がない。

急遽、場所移動。

駐車場の関係で。下流へ移動。


19名で、午前中の1本勝負





マツカツは、上流に歩いて・・・
歩いて、歩いて、歩いて、クラブの大会でここまで歩くかってくらい歩いて・・・
寒いのに、汗ダク


歩けど、歩けど・・・釣れそうなぽいんとない。


それでも、だめそうでも、一応オトリ入れてみるが・・・
反応なし・・・


これなら、オトリ配布付近のがハミあとあったし・・・

今度は下流に、歩く、歩く・・・・


ちょこっと探ってみるが・・・反応なし・・・




汗ダクのあと、急に冷えたせいか、寒さにも負けて、

心折れて・・・試合時間終了はるか前に、ノックダウン
で、車にもどります。
同じころ、心折れた、タッキーやM社長など、数名が、すでに竿たたんでいる。

すでに昼飯モードだが・・
マツカツは、弁当を買う時間がなかったので・・・

昨日の残りのきゅうり一本しいかない
この気温も釣果も寒い中、キュウリ一本はないだろう。寒い






ですが・・・


タッキー食堂で、ペペロンチーノパスタと・・・





カレーを・・・



カレーは2杯食ったとは大きな声ではいえませんが・・
満腹~


で・・・試合はまだ行われていて・・・

お昼の終了タイム。




検量の結果。




優勝は16匹の大塚パパでした。

2位、横坂さん。
3位は荒巻さん。


マツカツはボーズだったが・・
ボーズが数人いたので・・
同匹は年齢順で・・・
ブービーでした。


ナーム~~。

追伸。

下流はナームーだったが、大会終了後、上流に行った豊田さんは、20センチクラスもいて、午後は楽しめたとの事。まだ魚も若いっていってました。



 
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-04-01 01:26