<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

防寒ボーシ。カルティバニットキャスケット

オーナー・カルティバ・ニットキャスケット・・・
防寒ボーシですね。




カラーは3色




中はフリース生地で、温かく、かぶり心地もよい感じです。




シマノ・「ネクサス」のイヤーウォーマー付キャップも入荷してます。





耳は・・・やっぱ、寒いから、冬の釣りには必需品です。

 

   つりピット!ホームページはこちら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 



     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-31 01:51
2015年 01月 29日

ササメの新製品仕掛け


ササメのワカサギの新製品仕掛け。

いまごろ、[扇の鬼]ってやつが・・・入ってきた。

注文したのも忘れてた。




何が、扇か???って、それは・・・




遅いといえば・・・クリスティアのワカサギ仕掛けも、いまごろになって、在庫が充実



ワカサギは、これから,まだ、シーズンは長いですから・・・・

 

   

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-29 01:26
2015年 01月 27日

無双グリップ。


 

手ばね竿のグリップ


今年も「無双グリップ」限定10個入荷。

すでに1っこ売れてしまいましたが・・・


手作り品ですので、一個一個、形が違います。




PIT裏商品になります。

イーディーアイの2014-2015バージョンも入荷しております。




ホームページはこちら⇊⇊⇊
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


   

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



つりピット!営業のお知らせ

11月24日(月)祭日営業しております。



AM10時~PM7時



ただいま、PIT店頭にて、2000円以上お買い上げで、「がまかつ」or「ダイワ」のカレンダー進呈中

それぞれ、先着100個限定になります。


 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-27 00:52
2015年 01月 25日

ハサミレスキュー!!!



つりピット!オリジナル



本日より、「ハサミレスキュー」発売開始




マツカツ愛用の、にぎりハサミセット
も、つくりました。




数に限りがございます。お早目にどうぞ



バリバスのキーフロートも再入荷しました。


 

 
     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-25 01:52
2015年 01月 23日

プロックス・雪かきスコップ


 

 また、プロックスネタですが・・

最近、プロックスは面白い、ワカサギ製品、いろいろだしてきますねー。

これは新製品ではないですが、「折りたたみ式、雪かきスコップ」

 



単なるスコップですが、



氷上釣りのテント設営前に、現場ならし等が主な使い道ですかね。



文字通り、折りたたみ式でコンパクトになります。


昨年の大雪時には、スコップがなくて参りましたが、車に一個積んでおけば、雪の時はもちろん、スタック時なども役にたつかもしれません。

他にも、
新製品のこんなのや、・・




⇊こんなのや、




こんなのも・・入荷しました。


 
     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-23 00:59
2015年 01月 21日

榛名湖釣行記。


 
11月17日。
榛名湖に釣行。



持ち帰り不可ですが・・釣れない場所でやるより、やっぱ、釣れれば面白いですし・・
3年ぶりになるか・・

本来、マツカツのホームレイクなので、早く、通常の解禁になることを祈るばかりです。

今回は、同居人もついてきた。





曇り&薄日ですが、ベタ凪に近く、それほど寒くない榛名湖になり、釣り日和でした。



HKボートから出船。狙い目は、沖あいの深場ってことで・・
水深13メートル付近で魚影をとらえアンカーを降ろします。



本日は、魚探を2種、試しに初使用してみます。

一つは、スマホで使える、ソナーボール
もう一つは、バリバスの例のやつ。BZ-50
今まで使っていた501は同居人に卸し、新調しました。



なかなか、いいですね。
気に入りました。

午前8時45にスタート



はじめからバリバリ釣れる
それも、でかい

走る元気のワカサギちゃんでした。



 

 型がいいので、ケースはみるみるいっぱいになる。






同居人は、少し浅場でやったいたので、いまいちだったらしいが・・
マツカツのそばに移動してきた



そしたら・・・・



かなりのハイペース。
NEW、DDM-Tは、アラーム音がなるので・・近くにいれば、見てなくても、巻き上げてる回数がわかるからねー。

マツカツも負けじと、良型で竿もぐんにゃり、良い手ごたえです。


久しぶりの榛名湖。周りの景色みたり・・、白鳥丸も久しぶり~。




二つの魚探の動作をチェックしながら・・・
途中から、やっぱ気になる「ワカバネッサ」にチェンジ

中禅寺湖はDDM+延長アダプター10+ワカバネッサSでやっていたが、少し短く感じたので、
今回は、シマノの延長アダプター15でやってみました。



2時か3時にはあがる予定でしたが・・
同居人も釣れだしていたので、3時半まで延長。



これだけ、でかいのが数釣れる年は、過去にもそれほどなかったですね

釣果、マツカツ550匹、同居人345匹
(タックル)
電動リール・シマノ・ワカサギマチックDDMーT二刀流。
穂先・シマノ・ワカサギマチック・エクスペックM04S
ワカバネッサ・S1,5H+シマノ遠投アダプタ15
ライン・シマノ・ワカサギマチックEX4PE0,3号
仕掛け・つりピット!オリジナル。細地袖(金)2,5号&金キツネ2号8本バリ。
オモリ・長オモリ2号
エサ・バターウォーム&白サシ 

 
     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-21 00:59
2015年 01月 19日

レイク榛名へ。



 

11月17日
榛名湖にいってきました。
魚は持ち帰りできませんが・・デカいのバクバクつれました。




 


 
     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-19 00:00
2015年 01月 16日

プロックス・アイスアンカー


 プロックスのアイスアンカー入荷しました。

恥ずかしながら、数年前に・・・マツカツは桧原湖行ったときに、はじめて見ました。
氷上釣りで、テントがメインの桧原湖では流行していても、上州ではカタツムリが多いので、
こちらでは、知らない人も多いはず。



さて、なんでしょう?




ロープを巻き付ける様になっていて、シンプルな収納ですな!!


雪で、ペグが打てない状況で、テントを飛ばされないために、固定するパーツです。
マツカツもテントでやるときは欲しいって思っていました。
自作もできそうですが・・作るのが、ばからしいくらい値段は安い。

⇊図ではテントの中央でやってますが、テントから、外に四隅とかに引っ張って使うんですよね???


 

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-16 23:59
2015年 01月 15日

カタツムリは



嫁ぎ先がきまりました。


   

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-15 00:52
2015年 01月 13日

レイク榛名。


11月13日。

神宮君が榛名湖にいってきて情報をくれました。
神宮君は榛名湖の氷上釣りはやった事ありますがボートは初めてです。
てか、ボート釣りがこれで3回目

前回のボート釣り、2回目の鳴沢湖でも竿頭だったから、マツカツの教えが良いと言いたいところだが
・・・やっぱ釣りのセンスが良いんですね。



はんぱない強風で
・・・良くこんな日に行くなーって思っておりましたが・・

やはり、舟が流されたり、舟はちゃぷちゃぷで、アタリもとりづらい中ですが・・
他にも4人ほど釣っていたようだが・・風で二人はすぐに撤収した模様。

基準値はもう、何回も下回っているが、いまだ、持ち帰りはできない榛名湖ですが・・
釣る楽しみや、道具のテストにはいいかもね

噂どおり、魚影は濃いようで・・・





良型が多く、楽しめた模様。


border="0">

 
以下、本人の談

11月13の榛名湖の様子。

紅葉は終わり、早くも冬です。朝と夕方の気温は5℃でした。

時より強風が吹き荒れ、釣り人も少人数。魚探とにらめっこしながら最近の当たりダナ11㍍付近をチェックしましたが、反応無し。水深13.5㍍付近でボトムに反応が出てきたので、アンカー下ろして釣り開始。

あまり数が伸びず、ラインも流されているようで、流れがあるのか?なんて思って周囲を見渡すと、湖のど真ん中にいるじゃありませんか?流されていました。

風で、トラブルが多く、当たりも半分くらいしかとれませんでしたが、初榛名湖ボートは、323匹の釣果で型も良く楽しめました。

釣りは、鳴沢湖より難しく感じました。ワンパターンではないし、誘ってから、1.5秒くら!
い待って、掛かるリズム��
�けは、つかんだのですが、誘い方が、あきてしまうのか?素直な感じではなかったです。今度一緒に行ける日があれば、教えて下さい。

ちなみに帰り際、ボート屋の人に、あんな真ん中でも釣れるんかい?と聞かれ、恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。

との事。
風なければ、倍はつれたでしょうね。

 

   

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-13 01:52