釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 10日

NEW!!!滑車ころころ!!!


 
ワカサギ用品の便利グッツ



「滑車コロコロ」をリニューアルしました。

まずは、長さの見直し・・
従来のものより仕舞寸法を短くしましたので持ち運びは、少し楽になりました。

45センチのバッカンに収まるサイズにしました。伸ばせば80センチになりますので、通常、使うには十分な長さだと思います。




さらに
、今までは受注生産でした、楽々ダイヤル仕様を標準装備。(今までは蝶ねじ)
ローラー部の角度や向きの調整がまさに楽々になります。


 性能UP
で値段も押えました。
さらにカスタマイズパーツも今後検討してます。


最近、昨年まで売っていた「滑車ころころ」の、うりふたつの類似品が出回ってきているようですが・・
まねするのは自由ですが・・さすがに、見た目がまったく同じなので
・・・正直、頭にきたので、仕入れ値で、バラまいてやるって思いましたが・・・大人げないので、品質改良しました。

まがい品を試しに一個、仕入れたら・・不良品レベルでした。


くれぐれも、まがい品にご注意を

↓↓↓固定する滑車用クランプも合わせてどうぞ


 

滑車用クランプ 


いつもポッチとありがとうございます。
                   ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-11-10 00:52
2014年 11月 08日

シマノ・セフィアSS−R


シマノのエギングロッドの新製品セフィアSSシリーズ入荷しました。



エメラルダスシリーズも

 





とりあえずやってみたいって方には、リーズナブルなやつも
3000円代〜


 


いつもポッチとありがとうございます。
                   ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-11-08 01:51
2014年 11月 06日

NEW!ワカサギPE(シマノ・バリバス)


 

今期のワカサギ用PEのNEW

まずはシマノ

ワカサギマチックEX4

今までのピンクもありますが・・

「ホワイト」も登場

 




ピンク同様、30メーター巻きと60メーター巻きがあります。


個人的には、ホワイトカラーが好きなので、うれしい新製品です。




マーキングも入ってます。・・・カウンター付き電動なら、マーキングはいらないですけどね。


続いて・・バリバス

「棚感度得マーキング」




こちらは、いままで同様の色はブルーで、マーキングが入りました。
長さが変わってます。





0125、015は30メートル、02、03、04は60メートル巻きになりました。


 

 


いつもポッチとありがとうございます。
                   ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-11-06 01:26
2014年 11月 04日

鮎→ワカサギ、エギも続々と・・・


鮎用品も昨日から撤収をはじめました。ワカサギ用品をこれから増殖させていきます。

エギング用品も入荷中です

 

エギ王Qライブ、2,0



エギ王Qライブ2,5


 

シマノ・エギザイル4×4




サイズは2,5、3,0


エギザイル・ラトルバージョン


 エメラルダスフォール・ラトル2,5




同じく3,0


エメラルダスラトル


 その他、もろもろと・・・・

 


いつもポッチとありがとうございます。
                   ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-11-04 01:25
2014年 11月 01日

またもや神通川へ。

9月22日。

あと、何回いけるか???鮎釣りになってきました。

で、定休日なので、同居人といっしょに、釣行。ほんとは新潟でやるつもりでしたが、今回はマツパパも便乗で、神通川へいきたいらしいので、またもや神通川になりました。

現地について、あっちにうろうろこっちにうろうろして、川みて回り・・・

相変わらずの渇水です。
人も結構はいってます。

空いてるスポット見つけ、午前10時スタート

まずは、瀬頭からスタート・・瀬に釣り下り・・

結構いいペースで掛かります。



オトリが悪いと、反応がなくなりますが、流心でも掛かりました。



マツパパは、浅場の泳がせしてるけど・・あんまり釣れてない感じ。
苦戦していた同居人もやっと掛かりだした模様。



トロ場に移動し・・・入れ掛かりになり、ここまでは時速10匹ペース

360℃どこでも掛かるので、すかさず苦戦しているマツパパを呼んで、場所を譲り、再び、マツカツは瀬に移動。

場所ゆずったら、マツカツは失速で、ポツポツ・・・・マツパパは入れ掛かりに。



とりあえず、マツパパは満足してたので良かった。


釣果63匹。
(タックル)
ロッド・プロト
仕掛け・シマノ・マスターフロロ0.2号、メタマグナム0,05完全仕掛。
ハリ・8号二本ヤナギ、6,5、7号、7,5号4本イカリ。
常時、つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ使用。

 

 


いつもポッチとありがとうございます。
                   ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-11-01 23:59