人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 02日

激渋を脱したか・・!?榛名湖釣行!


11月30日
天気よさそうなので・・・
タックルテストをかねて・・榛名湖釣行~。

渋いのは解ってますが・・・・一応テストなので、釣果は二の次。
でも。例年だと、そろそろターンオーバー脱出で、寒くなって、食いが立つはず・・・

のんびり、べっぴんさん見て出発~。



先にやっていたトヤマ氏と合流。

「つれる!?」
「結構釣れる!!」
マツカツがスタート時点で、トヤマ氏すでに40匹近い釣果。
まー、以前の爆釣時からみれば、少ないですが、ターンの激渋期だった榛名湖なので・・
今は狙う数が違います。
午前九時の時点で、40匹なら!!釣れるじゃん!!なのです。




トヤマ氏の場所近くにお邪魔!!
九時過ぎにスタート




開始から良いサイズが、ポツポツ釣れる。

楽し~




やっぱ、榛名が釣れると気分は上々~。

かなり寒いが、天気はサイコー。

張り詰めた冷たい空気で、ベタ凪~。サカサ富士もバッチリ




渋い釣りではありますが・・・少し前の一日100釣るのが大変な時から見れば・・
ウハウハです。




9時15~15時半まで、途切れながらもポツポツ!ポツポツ!・・・サイズいいし。楽しめました。


↓トヤマ氏の釣果。



朝からやったトヤマ氏は・・・300匹にせまる286匹



↓マツカツの釣果



226匹。

この数でも、二人とも気分上々です。





このまま、ラストは上向き釣果になる事に期待です。

12月11日でボート釣りは終わりです。


(タックル)(マツカツ)
シマノ・ワカサギマチックDDM-T二刀流。
仕掛け・つりピット!オリジナル金渋り1号7本バリ。
ケイムラ7本バリなど。
オモリ、1,5号2号
エサ・アカ虫、チーズ紅サシ、チーズ白

参考までに・・トヤマ氏のタックル。
DDT-T2刀流
穂先・右竿・ワカサギマチック・エクスペックM03S 左竿・ワカバネッサトルネードプロトタイプ
仕掛け・つりピット!オリジナル「素」1号7本バリ。ササメ・ケイムラの鬼1,5号
オモリ・1,5号
エサ・白サシ、アカ虫、紅サシ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。



  

   

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



by yasu55ken5 | 2017-01-02 00:26


<< 神流湖釣果!      透明ドカン!! >>