2016年 11月 29日

那珂川!下見!


6月21日。
那珂川へ飛ぶ。
トヤマ氏も同行。
今週マスターズの予選があるから、一度くらい竿いれないと・・・

今年は、シマノ全国も那珂川だし、那珂川はそこそこ通わなくてはならないので・・・年券購入


午前10時ごろからスタート
。予選終了時刻ですが・・・

はじめから、ポツポツ釣れる

はじめは、天然チビ2匹掛かったが・・
結構デカイの掛かる!






あまりに引くので・・・正直、ニゴイか、ヤマメか!?って思ったが・・・寄せてきたら
鮎じゃん!!
鮎の引きもわからんのか???恥ずかしい~。


5匹釣って、今だ釣れてないトヤマ氏に場所譲る。
トヤマ氏も掛かる!!一安心。

そこで、下見開始の川歩き~。

うー。1,2匹釣って・・・あるけど、あるけど・・釣れない。場所ムラは激しいです。

渇水、垢腐れですから、やっぱ、全面的には釣れないです。


長物が大好物のマツカツ。

おー。
ビビリー!!
今日の長物。
あせったなーもうー。





木かよ。

午後2時までに11匹。トヤマ氏7匹・・・マツカツは下見とはいえ、トヤマ氏の7匹はすごい!!
遅い昼飯後、再スタート!。



やたら、トンボが人懐っこい。


午後も天然チビまじりで、デカイのガツーン


と来る~。
那珂川つれるじゃん!!。




最大22センチクラスでした。




釣果、マツカツ33匹。トヤマ氏17匹。

正直、良い型がこんなにつれるとは思わなかった。でも場所はずせば釣れないねー。
下見で釣りすぎると・・・・ろくなことないかも!!



鮎釣りブログはこちらから→→

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   



[PR]

by yasu55ken5 | 2016-11-29 02:00


<< つりピット!カップ鮎2016!...      のどかな地元でやっぱ撃沈・・・ >>