釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 28日

日本海出撃の前のテンカラ!!


二週続いて・・・休みが天気に恵まれず
・・雨、強風、激サムー。


なんとか、今回は、


連休なので・・日本海へ


っと思ったら・・・

波高し・・・


18日夜は富山までいけば、できそうなので・・・
夜釣りがメインなので、とりあえず、昼間は、渓流でテンカラ。

のんびり、午前九時半スタート
で、疲れない程度に、ちょろっとやるつもりでしたが・・・

ロッドはシマノ渓流テンカラ34-38ZL。
烏川上流規模にベストマッチな長さと柔らかさで、お気に入りロッド!!

ズームがついているのもいいね




ラインは、よつあみのレベルライン3,5を使ってみました。

ピンク色のラインです。

ハリスは、

フロロ06号。

あとは・・毛ばりがあれば・・OK


超シンプル。エサとりなど、めんどい事もないし・・・お気楽で釣れる釣りですな。



釣行記は⇊⇊⇊


つりピット!の別部屋(トラウト&ソルト)」更新!!しました。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポチっとありがとうございます。



   


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



[PR]

by yasu55ken5 | 2016-10-28 00:26


<< 日本海!ホタパタ!メバリング!      大鮎POWER BOOK >>