2016年 07月 16日

高滝湖!。



yonebasさんから、高滝釣行の報告が届きました。
マツカツは高滝湖には一度も行ったことないですが・・・

11月30日。今シーズンで初めてワカサギ釣りに行ってきました。

場所は高滝湖で朝は気温2度でした。日曜日はさすがに大人気で激混みです。

水温も高いようでまだまだの感はありました。ワカサギは中層にいるらしく

底に落とすとすべてヤマベ。大体水深が5m~なので、棚は3m~4mで

エサはチーズサシ、紅サシ、アカムシ持参でアカムシが一番良かった気がします。

タックルはテクニカとDDMでサイズは平均12センチはあるので、2匹かかっただけで大変なことになります




浅いから横に走るしといった感じです。ワカバネッサはなかなかいいですね。VARIVASの穂先はちょっと今日にはあってなかった

のでバンビスティック(マシンガンスティックでしたっけ?透明に黄色のやつ)がここでは使いやすいです。

仕掛けはPITオリジナルで場所の選定も悪かったのか、ぽつぽつ釣れて、175匹の1kgでした。

VARIVASのボート用のスカリ?なかなか便利でしたよ。フックが外れるのでそこは改良の余地はありそうだけど

 

 との事です。

釣行記ありがとうございました。

ちなに、透明の黄色い穂先は・・・フラットセンサーです。

エサ箱ステップを電動置台にする裏ワザしってますねー。

今年でたワイドだともっといいかも
!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポチっとありがとうございます。



   


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



[PR]

by yasu55ken5 | 2016-07-16 01:52


<< GTスワン!!      デカサギ狙い!神流湖釣行! >>