2016年 07月 14日

デカサギ狙い!神流湖釣行!


11月30日。

前日のダブルヘッターで・・・あまり大きな声では言えないが・・・朝寝坊。

ほんとは、西の湖へ行く予定でしたが・・・


時間的に近場でってことで。


デカサギの釣れる神流湖へ。




のんびり、八時すぎに到着、ポツポツ釣り人がすでに釣っておりました。
お知り合いの方に様子を聞くと・・
昨日は、80匹釣れた場所がそこで・・ここで、40匹でて・・・とか、聞いて、
近くのロープで開始


午前九時にスタート

水深は22メートル。まずは底狙い

比較的、すぐに、一匹目





透き通る綺麗なワカサギ!
しかもデカイ




2匹まですぐ出たが・・・
ここは、そんな甘くない釣場。


アタリはかなり遠い釣りが続きます。
船一艘の半分、ずれても、アタリ方が全く違うのは、ここではよくある話。
ポイントが極めてシビアです。
その分、当たれば。まさに宝の山でウハウハになるのですが・・



それでも、つれれば、デカサギですから、数は釣れなくても、面白い釣りです。





掛かれば、手ごたえマックス

。20メートル越えの水深から、デカサギを巻き上げるのは、
バレルな!バレるなよーで、ハラハラ
ドキドキ




1匹が貴重な釣りです。
途中でスカ喰らうと、がっかり・・いまのはデカかったな!!みたいな!!

さらに、モロコがたまにアタルのでやっかいです






20匹も釣れば、愛用のパンケースも底見えなくなります。
今年は、デカイのがそろってますね。





MKスパーク・TFアップジョイントのNEWバージョンのテストも行い。
なんとか、合格点でしたが・・他にテストしたタックルは・・・全部ダメで・・却下かな。ガックシ





お昼ころまではポツポツでしたが・・午後はかなり渋い。


ベタ凪で、釣りやすかったですが・・少し風あれば・・・



15時過ぎまで粘りましたが・・
近くで釣っていたみなさんも、本日は苦戦模様でした。
でも、でかいので、50匹出れば、かなりの量になりますので、満足できる釣りです。
15センチはでませんでしたが、14センチ級はかなりいます。中間サイズでも12センチはあります。


帰宅後、晩飯で。。。またもや、まいうーを・・・



塩焼き最高!少し、卵も入っているのもいました。


釣果54匹。
(タックル)
電動リール・シマノ・ワカサギマチックDDM-T二刀流。
穂先・シマノ・ワカサギマチックエクスペックL05S
午後、ワカバネッサS、Hー2+シマノ延長アダプター15+延長アダプター10
ライン・シマノ・ワカサギマチックEX4PE0,25号ホワイト。
仕掛け・つりピット!オリジナル神流湖バージョンの旧タイプ。(秋田キツネ2,5号11本バリ2,3メーター)
エサ・紅サシ&ブドウ虫。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポチっとありがとうございます。



   


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



[PR]

by yasu55ken5 | 2016-07-14 00:26


<< 高滝湖!。      ダブルヘッター!! >>