釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

鮎旅!北陸釣行1日目!!


8月17日。
同居人とE氏と三人で・・
北陸一泊釣行!!!
鮎旅です。



九頭竜川へやってきました。

月末のジャパンカップの下見もかねて、北陸遠征にしたのですが・・
問題は天気で・・雨予報。
カッパきて、雨覚悟で

午前9時すぎから、スタートしましたが・・
意外と天気はいい感じ。



午前3時間ほどやって・・・12匹・・・釣れん。

天然が昨年、一昨年よりもかなり少ない・・・

掛かるのは放流物


昼飯後・・再開し

たまに黄色い鮎も掛かりますが・・・



あまり釣れない感じ。回りの人もあまり釣れてない・・・




鮎はあまりつれないのに・・・



シーバス釣って喜んでいる同居人。
同居人、初のシーバスはリバーシーバスでした。
同居人のとなりのおじさんに、「いいの釣ったねー」「うまそうー」「鮎よりいいじゃん」とか・・・
言われたらしく・・・

一度は、クーラーに仕舞こんだが・・
取り込みを手伝ってくれたおじさんにあげました。

午後も3時間ほどやって・・・・



トータル23匹。で撃沈。

 

釣果はいまいちだったので・・福井の夜でやけ食いかー。

二日目に続く・・・

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-02-15 00:26


<< 鮎旅!北陸釣行二日目!      鮎旅!北陸釣行! >>