2016年 02月 01日

九頭竜川二日目。


8月4日。
ジングージに付き合い、連続で九頭竜川です。
先に竿をだしていたジングージの釣ってる場所に合流。




すでに、5匹ゲットとの事。オトリをもらう。




ジングージは、瀬に立ちこみ、流心をせめて、結構いいペースでかけている。
マツカツも瀬を攻めるが・・・

あまり掛からない・・・



掛かるスポットが、やはりあるようで・・良く釣れる場所は限られる感じ。

流心釣っても小さいのも来るし、早い流れも逆に小さい感じ。
昨日よりサイズもダウン。

午前は3時間半くらいやったけど・・12匹ほど。



ジングージに5倍は釣られている気がしたが・・・
素直に、ジングージに釣り方とねらう筋やハリなどを聞く。
ハリももらう。
8号のイカリを数本もらい・・これは、振り子で強引に抜いても、全然バレないしいいですよーって言っていたが・・そのハリ使って、マツカツが掛けると・・・5連続バラシ。

結局の自分のハリと釣り方にもどし、低調ながら釣る・・・



なんか、今日はいまいち、調子悪く・・瀬の立ちこみで疲れた釣りでした。
バラし、根掛かり、舟から飛び出し、サクラマスらしき魚が足もとでドボーンとなって、超びっくりしたり、トラブル多し・・・

4日連続はやっぱ、体力も必要ですし、集中力が・・
結局、ジングージにダブルスコア差をつけられる。



場所を外すと・・地獄を見ます。



釣果、マツカツ21匹。ジングージ42匹。
(タックル)
ロッド・シマノ・スペシャル・トリプルフォース早瀬90NL
仕掛け・シマノ・メタマグナム完全仕掛け0,05号、0,06号、他0,08号
ハリ・いろいろ。
オモリ1,5~2号か、いつもの背バリ。

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  



 


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-02-01 00:52


<< 夕立後の神流川。      長良から九頭竜へ。 >>