釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

長良から九頭竜へ。


8月3日。
タックルインジャパンカップ終了後・・・
翌日は定休日なので・・・九頭竜に飛びました。


ジングージも休みで、九頭竜インするとのことで、合流。
ジャパンカップの下見にはまだ早いですが、半分は川相チェック程度の下見、半分は、遊びの釣りで。

もりいしさんで、年券とオトリを購入。
偶然にも、埼玉のお客様に遭遇。

午前10時スタート




川色はいまいちか??昨年、一昨年より、ヘチは石色いまいちです。
簡単に掛かると思ったら・・

一匹目掛かるまで、かなり時間を要しました。




ポイントを探りながら歩き・・・



掛かるスポットは、狭い感じで、まんべんなく掛かる感じではありません。



それでも場所にはまれば、黄色い鮎も連発できます。



昼飯をはさみ、午後5時半まで、まずまず、楽しめました。



小学生とおじいちゃんらしき二人組。
小学生から鮎釣りなんて、いいですねー。
二匹釣れたって言ってました。



釣果の方は、マツカツ41匹



ジングージは39匹だったがマツカツよりデカいのがそろっていた。

ジングージは泊りなので・・・しかたなく、マツカツも一泊、付き合うことに・・・

(タックル)
ロッド・リミテッドプロSC90NY
仕掛け・シマノメタマグナム完全仕掛け0,05号
ハリ・シマノ虎の牙7号4本イカリ、オーナープロトンボ8号、8,5号二本ヤナギ。
背バリ、オモリ1,5号、たまにノーマル。

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  


 


[PR]

by yasu55ken5 | 2016-01-30 02:26


<< 九頭竜川二日目。      暑いですねー >>