釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 07日

雨ですが。南甘釣行!!。


 
7月6日。
今年は、近場で、そこそこ、良く釣れているので・・・・遠征が必要ない感じですが・・
そろそろ、新潟でも行きたい気分でしたが・・

やっぱ、近場で・・


神流川南甘地区釣行。
天気わるそうで・・いま一つ、気合、はいりませんが・・



とりあえず、神流川に到着

オハコなポイントに入ります
。スゲ傘の渋いお方の先行者1名
午前11時にスタート


水量豊富で、いい川相ですが、スタートは・・・・



全く釣れん
。見た目のいいとこは・・・ダメか・・

そういえば、ジングージはチャラ瀬で入れ掛かり
って言ってたなー

そんでもって、
フラットな流れに移動したら

・・瞬殺



開始1時間で5匹。




水量あって、石色も良い。



まず、まず、掛かります。水温もかなり低いし、寒いくらいですが、意外と追うので、不思議です。


雨も降ってて・・・ウエダー履いてて、寒い。条件わるいけど・・
その分、川は空いてて・・ほとんど貸し切りの神流川です


3時間ほどやって20匹越えた時点で、遅い昼飯・・

雨は相変わらず、降っているし、寒いが・・・


2時半から再開~



釣れる川相はわかったので・・攻めるが・・ここは釣れない・・・
魚は見えるが・・

再び、午前攻めたポイントに戻り・・・ポツポツ追加。
3,4匹は連発するが・・止まるの繰り返しでした。

 午後も3時間ほどやって、時速5から6匹ペースでした。



天気良ければ、もっと釣れるんだろうけど・・この条件でこれだけ釣れれば十分です。

釣果41匹。

(タックル)
ロッド・シマノ・リミテッドプロSC90NY
ハリ・8号二本ヤナギ&6号、6,5号、7号4本イカリ。
つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ、たまに、ヤマワカラーシンカー1,5号使用。

 

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。
  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




  

   

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-12-07 00:26


<< これは、便利だ!      神流川(南甘)釣行の便り。 >>