釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日

那珂川二日目。


6月27日。
下見、二日目・・雨模様ですが、カッパ着て。
つれないって言われている上流エリアを午前10時からスタート

あいかわらず・・スタート遅いが・・

初日の結果から、瀬は捨て・・気になるトロ場でスタート

初日は複合でしたが、フロロに変更しました。




深いトロには、いい魚もいる感じ。



二時間ほどやって、7匹釣ったけど・・周りの状況からして、悪くない釣果だと思うが・・

昼飯後に・・・さらに上流のおそらく、人気ポイントになるだろう、あそこにGO----




背バリもV背バリを封印して、同居人の一本背バリにしてみます。


本日、町裏で開催のマスターズを終えて・・O氏Jrも下見に参加。



町裏より、こっちのが釣れていいですねー。
え!?これで釣れるの?????って思ったが・・



1時間40分ほどやって、2匹追加のみ。




しばし、車で移動、川を眺め・・長野の植木屋さん達に遭遇、
川みて、あーじゃない、こーじゃない・・・・
といったところで・・早めに川を離れました。

瀬ではなく、フロロでトロ主体で攻める作戦。
押しの強い流れには魚が入ってない感じ。
さだかではないが、放流場所に群れてる感じ。
引き倒しの釣りは、だめそうなので・・一本背バリで、泳がせるか、引き泳って感じの釣りでいくときめました。
釣れないながらも、やっていくうちに、ポイントも、釣り方も、ハリアワセもバッチリって感じになってきたが・・・・あまいかな?


大会当日に続く・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-11-21 01:00


<< 那珂川三日目。      那珂川1日目。 >>