2015年 09月 14日

思川解禁釣行!セイタカップ!


 2015年・・鮎始動しました

5月17日
初釣行は・・安近短の「思川」下都賀管内


前日から入っていたNanKan倶楽部&(借り)のメンバーに合流して釣らせていただいきました。

 

マツカツは朝5時半から・・まじめに釣りました。



小さ目ですが、今期初鮎です。

今年はバラしでもなく、外道でもなく、人のオトリでもなく、ちゃんと鮎が掛かり、ほっとします。

そして、本日は、恒例の「セイタカップ

一番先にセイタを掛けた人がラーメンおごりなー
の愛言葉ではじまった、このビックトーナメント
今年は、セイタ掛けても、切られずに取り込めばセーフといったルールになり・・・

結局、セイタ掛けたのは、


セイタを掛けさせたら、右にも左にもでるものはいないNanKanさんが、期待を裏切らず
・・セイタを掛けたが

、今期のセイタは小ぶりで、015のフロロでなんなく取り込みで、セーフになってしまう。



みんな、祭モード
で、ほとんど
 で釣ってる時間より・・・

のが長い。
それでも、短時間のわりにみなさん、そこそこ掛けて、昨年の解禁よりは、良い感触だった様子。



午前11時過ぎまで、釣って、とりあえず、祭りを終えました。

マツカツの釣果21匹。
釣果の割にとにかく、ハリを使用しました。
渇水ですぐ根掛かりしますんで・・

ハリは合計19本も使ってます。
単純に1匹に1本的な・・それほどやらんと、釣れないね。
あとは、オトリが回転しないとだめですね。


で、問題の・・・
「セイタカップ」の行方は・・・



結局、その後、セイタを掛けた人がおらず・・・


午前8時までの、セイタカップ終了時間で、一番、鮎を釣ってない人が・・・おごり決定


で・・帰り道の「佐野ラーメン」へGO




おごった人はだれでしょね?



うまいラーメンでしたが
・・大盛りにしたら・・かなりきたぜー

さて、今シーズンも始まりましたー。
2015鮎シーズンもよろしくお願いいたします。

ちょっと、まだ海もいくけどね・・・


 本日のタックル
ロッド・シマノ・リミテッドプロSC90NY
仕掛け・シマノ・マスターフロロ完全仕掛け0,175号
つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ使用&ノーマル。
ハリ・シマノ・虎の牙6号4本イカリ・オーナー麻酔バリ5,5号4本イカリ、カツイチ・セナ6,5号4本イカリ、など。&つりピット!オリジナル7,5号二本ヤナギを6割使用。

 

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
いつもポッチとありがとうございます。


  

   

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-09-14 01:26


<< クロダイ!&ホタルイカ!      ヒメマス食らう! >>