人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

またもや松原湖へ釣行。


 

1月13日
またもや。松原湖に同居人と釣行。

同居人は風気味なのに・・・
釣りいけば、治るでしょ!!て、マツカツ的ノリは、通用しないと思うが・・


まだ暗いうちに現地到着。
車から荷物降ろすと・・同居人は魚探忘れてきてるし・・・

前回は長靴忘れて・・途中から家まで戻ったし・・

長靴ないと大変かもですが・・魚探なくても釣りできるから、まーいいか


 
今回は、朝早く6時半すぎには氷上にGO~GO~
だが・・

同居人が「ヒーターは??」
「もってきてないよ。積まなかったん?車の中だよ!!」

同居人、車にヒーターとりに戻り・・・



朝からトラブル発生って感じですが・・

ポイント着いて・・・??
ランタンがおかしい

ガスランタンで、半端なボンベできたから、寒さで、やられたらしい。

すかさず、同居人のワームヒーターで、あっためてもらおうと・・思ったら・・
そっちもつかないのかよー。

仕方なく、自力の体温でカタツムリ内、自力暖房でいくしかない。

同居人は、魚探忘れたためか、マツカツにピッタリついた場所で、魚探情報を
って狙いのようだが・・



二人で、暖房ですったもんだしてるが・・朝だからとりあえず仕掛け落とそうってことで釣り始めます。


こんな時に限って、朝からラッシュ

入れ食いなのですが・・
一投ごとに・・・ロッドとラインが凍りつく
・・モタモタの入れ食い・・




なんとか、ボンベにホッカイロあてて・・弱いながらもランタン復活。

そこそこ、いいペースで・・




前回の午前の撃沈がうそのよう。



このままいけば・・かなりの釣果が出ると思ったが・・午前九時半には



群れがきても・・食わない・・

てごわいっすね。

前回は群れさえ来れば食ってきたのに・・・
それでも、ポツリポツリ釣って、午前の部は165匹でまずまずだった。

お昼前に、立花屋さんで、昼休憩。

名手、まこっちさんも、ちょうど昼休みに上がってきていて様子を伺う。前日は400匹も出したが・・・今日は渋めな感じ。今日で3日連続でやっているとの事。

そして、同居人がどうしても食べたいって言っていた鍋焼きうどん。



マツカツはカツカレーたべて、同居人のうどんも半分食べ・・
満腹、満腹


再び12時半に釣り再開


お腹いっぱいで・・・アタリ少なく・・眠くなるのなんの・・



午後は3時間半釣って、45匹追加のみ・・・

でも、しぶーい釣りもまた楽し~。


天気はまたもや、
サイコーでしたが・・・良すぎじゃねー

雪でも降ってくれればいいのになー


釣果、マツカツ210匹 (同居人は47匹でまたもや撃沈・・・・・魚探はあった方は良いとの談。)

タックル 電動リール・シマノ・ワカサギマチックDDM-T
     穂先・シマノ・ワカサギマチックシステム穂先エクスペックS01F
     ライン・シマノ・ワカサギマチックEX4PE0,3号
     仕掛け・つりピット!オリジナル金渋り1号)
     オモリ・バリバス4面長オモリ2グラム+3B→2グラム→1,5グラム
     エサ・ラビットウォーム、ワカサギウォーム

 

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


 



by yasu55ken5 | 2015-04-11 00:26


<< ワカバネッサMLT・H2      照月湖の情報が届きました。 >>