2015年 03月 22日

大晦日。松原解禁釣行。


2014年、12月31日。大晦日

松原湖(猪名湖)解禁。

深夜に現地到着。

湖水入口にテントは14番目に置けた。
午前6時半、いよいよ、入場~。



が・・・
入口の桟橋で、いきなり、テントのスキーが・・桟橋にひっかかり・・

入口を一か所、ふさぐ・・・



マツカツがテントを動かそうと・・・四苦八苦していると、

後ろの方がひっぱり上げてテントをお戻してくれて・・助かりました。

毎年、実績のある、藤棚から旧松原館前付近に、設営して釣り開始。

となりには、H氏、少し左に、T氏、後ろには、S氏と、知り合いもたくさん。

解禁だから、200、300は普通にいけるだろうって思っていたが・・


朝のラッシュもなく
・・・群れ来ても・・単発ヒットで・・
ポツリ・ポツリ・・・・



いつもは、松原きたら、手ばねですが・・電動リールでやってみました。
うー、やっぱ、手ばねじゃないと、ここは、マツカツには釣れない感じが・・


朝まずめの時間で・・・しばらく粘ってみたが・・・



26匹のみ・・となりのHさんに釣果を聞くと・・・30匹・・周りも30匹くらいの人が多い感じ・・

別の場所でやっていたTちゃんが、様子を見に来て・・
ここより釣れているらしい。
数年ぶりにワカサギやってるNanKanさんのが、釣れてるよ

なぬー。NanKanさんだけには負けるわけにはいかない・・


場所移動を決断。

狂的さん率いる、N、T,Kのみなさんのところへ・・移動し再開。



でも、群れが来ない・・・
素直に、NanKanさんに・・
エサはなんですか? ・・・・「ラビットウォーム!」
仕掛けはなんですか?・・・・「昨日、買った1号!」
「あ、あの仕掛け!ですね」



売った仕掛けを売り値より高く、330円で現場で買いもどし・・・
ここは素直に、郷に従え。

しばらくは、ちょぼちょぼで、午前10時半の時点でやっと30匹。


N,T,Kのみなさんは、チャーシューメンカップとやらで・・
大物勝負が決着したらしく、暖炉前に帰っていった。

そのあと、朝となりにいたH氏もマツカツのとなりに移動してきて・・

お昼すぎに、やっと、少しペースUP

 



今日、初のダブりヒット


エサもマメに交換して、やっと、釣り方がわかってきました。



ちなにに、超高級、サシふるいは、バッチグーでした。



風は時より、ふきましたが・・比較的、良い天気でした。




モンスター

がきたと思った引きをした1匹。
これが、もっと早く釣れてれば・・・チャーシューメンカップに参加したが・・

出だしはどうなるかと思ったが・・一日、しぶーい釣りなりに、
楽しめました。


釣果160匹。
タックル・電動リールシマノDDM-T1本竿
     穂先・シマノ・ワカサギマチックSHS-01
     ライン・シマノ・ワカサギマチックEX4PE0,3号
     仕掛け・つりピット!オリジナル金渋り0,5号7本バリ→ナヌーク・ケイムラ・ウルトラショート
     オモリ・スリムシンカー3グラム→バリバス四面長オモリ2グラムか2,5グラム?
エサ。紅サシ・ラビットウォーム、ワカサギウォーム


それではみなさん良いお年を


て、もう、年、明けてるじゃん。

本年もどうぞ!よろしくお願いいたします。




     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-03-22 01:26


<< 明日は赤城大沼解禁      アオリンなますー >>