釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 20日

アオリンなますー

同居人です。絶滅したわけではありません

バタバタしてまして・・・


今年は、アオリイカでなますを作りました。
同居人は、あの甘酸っぱい蜜柑の皮の入ったなますが好きですが、主が好まないので今まで我が家には登場しませんでした。

なのでちょっぴり、ひねって

アオリイカで作ってみました

酢は入れず、かぼすを絞り(柑橘系も主はイマイチだけどね・・



しばらく前にたくさん頂いたゆずで作った柚子胡椒を入れて、キビ砂糖ちょっとと、能登の粗塩、オニオンスライスも入れてみました



同居人的には、さっぱりしてて美味しいですが・・・

もともと嫌いな人物では敵は手強い



当たりにクチバシ2個入りで完成なのだ




今年一年、みなさまありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年越をお迎えください




     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-03-20 03:00


<< 大晦日。松原解禁釣行。      さぁーでかけますかー!! >>