2015年 03月 10日

鳴沢湖へ!!!

 

 12月22日。
そろそろ狙い目かなってことで・・家から一番近い釣場の「鳴沢湖」に釣行です。

朝、一度、5時半に起きたけど・・
二度寝


それでも。なにせ近いので・・午前8時半には現地に到着し、出船しましたが・・
ポイントを右往左往


ロープが・・・・
沈んでいて
・・入りたい場所に入れない・・


適当にロープにつけ、水深10メートル強で午前9時にスタート
しましたが・・・



アタリはない



ロープづたいに移動しながら・・探りますが・・来ても、一瞬で終わる。


午前10時半の時点で15,6匹程度。

まじですか???




たまらず・・素直に釣れている人の場所の横へ
じゃましてすみませーンとあいさつして、横で釣らせてもらう。


場所を変えたら・・・釣れる
、釣れる





やっぱ、ワカサギは場所ですなー。

午前10時半からは、時速100匹をキープ。



一時は、他点掛け連発
でしたが・・午後は1匹づつの底釣りが続く・・
底と言っても、ほんの少し上、下から2,3本目のハリが良く釣れました。



サイズは小さ目ですが、たまにながーいのが出ます。

出だしはどうなるかと思ったが・・なんとか形になりました。

朝からここに入ってればなー・・・後の祭りです。
鳴沢湖つれますねー。腕他者の人なら800、1000くらいはいけそうな感じがしたが・・
今日も午前中で500オーバーの人もいたようです。




釣果517匹。
(タックル)
電動リール・シマノ・ワカサギマチックDDM-T+夢屋ボードセット
穂先・シマノ・ワカサギマチックシステム穂先SHS-02,&SHS-03ともに延長アダプター付属。
ライン。シマノ・ワカサギマチックEX4PE0,3号ホワイト
仕掛け・つりピット!オリジナル金渋り0,5号&「素」1号7本バリ
オモリ。長オモリ1号→1,5号&夜光鈍行1,5号
エサ・紅サシ、白サシ

 

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


 

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-03-10 00:51


<< メリクリ!!はゲゲゲ!      パオ!! >>