2015年 03月 06日

クイック連結テント!!!



プロックスの新製品

クイック連結テント入荷してきました。

これは、かなり気になっていた商品ですが・・

早速実験


設営試験です。

袋から取り出し・・



ワンタッチで開く



超簡単。

付属のフライシートも被せて・・


これって、氷上はもちろんですが、桟橋でよさそうだ。サイズ的にボート釣りでも使えそうだが・・
雨の日はこれもって、桟橋でやるのもいいかも。
雨降りは
ほんとは釣れますからねー




フライシートをかぶせて、一本ポールで突っ張れば、開口部のひさしも出ます。
雨の吹っかけも多少はしのげそうです。




大きさは、一人でつるなら十分な空間です。
マツカツが入ると狭く見えますが、普通の人なら、親子とか二人でもできなくはない感じ。



決して、穴熊ではないですからー。

そして、撤収と言う事で・・
こんどは片付けです。

ワンタッチで、薄っぺらく一枚になり・・・



半分に折りたたんで・・・・
輪を二つ重ねるように八の字にひねり小さくします。
これは・・渓流のワンタッチネットをやった事ある人なら、わかると思いますが
それのデカイ版です。

同居人の力でたためるかテスト



普通にできました。

降りたたんだら・・袋にに入れて収納完成




肩からさげて、こんなコンパクトで軽く、持ち運びも超~ラクです。
お値段も定価で13800ですから、それほど高くないですね。




クイック連結テントの名の通り、四方に連結が可能なテントってのが面白く、ウリなところです。

別売り(1500円程度)の連結用生地があります。



     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-03-06 00:51


<< パオ!!      夜光丸型オモリ。 >>