人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 10日

久々の丹生湖釣行!。

 

同居人と丹生湖に釣行。

天気はあいにくの雨・・・

午前7時前に現地到着したが・・小雨で、雨やまないかな~で、車で待機。
予報では雨あがるはずだが・・

丹生湖は、すっかり、ご無沙汰の釣場である。若い時は、解禁からすっ飛んで行っていたが、
今週、ロケがあるので、下見をかねて釣行。マツカツではなく、同居人のロケだが・・

 



ボートの方が釣れるだろけど、天気悪いし、・・

とりあえず、桟橋で8時半スタート



ポツポツつれますが・・・
クチボソうるさい
・・・オイカワ掛かる
、ヨシノボリも掛かる、

そして、ヘラも連発



雨は一度上がり・・・再び、強い雨になり、少し、食いがたったが・・
雨がまた上がると・・激シブモード。
お昼近くまでは、我慢したが・・
たまらず、場所移動。この時点で135匹。

 

場所移動したら・・・途切れるものの・・ペースUP

素直に管理人の人の言うこと聞いて、動けば良かったです。
こちらは、ヘラもクチボソも、ほとんど当たらない
掛かれば、ワカサギ







再び、雨がバリバリ降り出し、魚も高活性でしたが・・
しっちゃかめっちゃかな釣りでした。午後はまずまずペースで持ちかえしました。



天気悪かったですが、気温は高く、寒くなかったのがすくいです。


釣果・マツカツ434匹。同居人は雨に負けて、14時半上がりで202匹

(タックル)
電動リール・シマノ・ワカサギマチック・DDM-T2本竿
穂先・シマノ・ワカサギマチック・エクスペックM03S,04S、L00S
       SH-02+延長アダプタ10、ワカバネッサS1,5H
ライン・シマノ・EX4PE0,3号ホワイト
仕掛け・つりピット!オリジナル金渋り1号7本バリ、「素」1号7本バリ
オモリ・長オモリ1号、夜行どん行1号
エサ・バターウォーム、ラビットウォーム、紅サシ

    

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


 



by yasu55ken5 | 2015-02-10 00:00


<< 手作り長オモリ。      四面長オモリ!! >>