釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 16日

プロックス・アイスアンカー


 プロックスのアイスアンカー入荷しました。

恥ずかしながら、数年前に・・・マツカツは桧原湖行ったときに、はじめて見ました。
氷上釣りで、テントがメインの桧原湖では流行していても、上州ではカタツムリが多いので、
こちらでは、知らない人も多いはず。



さて、なんでしょう?




ロープを巻き付ける様になっていて、シンプルな収納ですな!!


雪で、ペグが打てない状況で、テントを飛ばされないために、固定するパーツです。
マツカツもテントでやるときは欲しいって思っていました。
自作もできそうですが・・作るのが、ばからしいくらい値段は安い。

⇊図ではテントの中央でやってますが、テントから、外に四隅とかに引っ張って使うんですよね???


 

     いつもポッチとありがとうございます。
                       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


   

     

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


[PR]

by yasu55ken5 | 2015-01-16 23:59


<< レイク榛名へ。      カタツムリは >>