2014年 11月 01日

またもや神通川へ。

9月22日。

あと、何回いけるか???鮎釣りになってきました。

で、定休日なので、同居人といっしょに、釣行。ほんとは新潟でやるつもりでしたが、今回はマツパパも便乗で、神通川へいきたいらしいので、またもや神通川になりました。

現地について、あっちにうろうろこっちにうろうろして、川みて回り・・・

相変わらずの渇水です。
人も結構はいってます。

空いてるスポット見つけ、午前10時スタート

まずは、瀬頭からスタート・・瀬に釣り下り・・

結構いいペースで掛かります。



オトリが悪いと、反応がなくなりますが、流心でも掛かりました。



マツパパは、浅場の泳がせしてるけど・・あんまり釣れてない感じ。
苦戦していた同居人もやっと掛かりだした模様。



トロ場に移動し・・・入れ掛かりになり、ここまでは時速10匹ペース

360℃どこでも掛かるので、すかさず苦戦しているマツパパを呼んで、場所を譲り、再び、マツカツは瀬に移動。

場所ゆずったら、マツカツは失速で、ポツポツ・・・・マツパパは入れ掛かりに。



とりあえず、マツパパは満足してたので良かった。


釣果63匹。
(タックル)
ロッド・プロト
仕掛け・シマノ・マスターフロロ0.2号、メタマグナム0,05完全仕掛。
ハリ・8号二本ヤナギ、6,5、7号、7,5号4本イカリ。
常時、つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ使用。

 

 


いつもポッチとありがとうございます。
                   ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-11-01 23:59


<< 鮎→ワカサギ、エギも続々と・・・      渇水の越後荒川。 >>