人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

シマノ・新製品DDM-T

 

鮎も追い込みですが・・・



ワカサギもどんどんはじまってます。


季節は確実に進んでます。いろんな釣りがシーズンになり忙しいですねー


シマノのワカサギ電動リールの新製品


「ワカサギマチックDDM-T」ずいぶん前からですが、入荷しております。

⇊こんな箱に入ってますよー。




カラーは2色でオレンジとブルー




スプールも本体に合わせ、カラースプールになってます。

基本的な機能は、いままでのDDMと同じですが、

新たに、新機能搭載のDDM-Tシリーズ。




機能1

舟べり停止アラーム機能


src="http://yomitanzin.sakura.ne.jp/blogers/files/15/light.gif">
巻き上げ時、4メートルより2メートル間隔で「ピッ!」と鳴り、
水深0になると、「ピッ!ピッ!」と鳴ります。
二刀流時に自動巻き上げで目を離しておいても、音で巻き終わりを確認できます。
もちろん、1本使いでも、巻き上げ終了が近いのがわかりますので、水面を覗いたり、カウンターの数字を見てなくてもすみますね。
もともとDDMはスローストップの自動停止機能がついていますので、目を離してしても、平気ですが、食いの浅い時などは、巻き上げ終了間際に、カチット止めるのではなく、少し、腕を持ち上げながら惰性を作ってあげるようにして、水面から持ち上げた方がバレが少なくなります。
音と同時に腕をあげて、電動を持ち上げると良いでしょう�!
��!

機能2
タナ停�
��記憶



アタリのあったタナで、メモボタンを押すと、その水深を記憶して、次の投入時には、その記憶したタナで止まります。すなわち、変化するタナに合わせ、毎回、スプールの糸止めにラインを引っかける作業がいらなくなります。タナが頻繁に変わる場合や、中層釣りなど、魚の泳游層が広い時などは威力を発揮する機能です。



ブルーが人気のようです。

 


いつもポッチとありがとうございます。
                   ⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



by yasu55ken5 | 2014-10-21 00:51


<< 神通だけじゃない!谷川も混み混...      神通まさかの失態!? >>