人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

全日本チーム選手権


9月5日
チーム戦出場のため、前日5日に下見で、長良川中央で竿をだしました。

朝から雨で・・・・少し様子見て、雨が止んだ午前11時から3時間ほど釣ってみました



ポツポツ掛かり、小さいのもいますが、最大25,5センチ、11匹釣れました。




竿をしまい、車で、各所を眺め・・・


早めに長良川を出て。

ホテルに移動。

チームメイトの君野氏と沓澤氏と合流。

前日の夜は更けていく〜

 

そして、翌朝
まだ、暗いうちに、出発。


長良川に500名近い選手が集結。




マツカツは1回戦Aブロックでバスでポイントまで移動。
ゼッケン54番でしたが、オトリ配布は3列で2番スタート
近くで、良い場所に入れそうだけど・・前日に下見した下流のポイントめざし・・
ひたすら歩く。

なんとか試合開始にまにあい・・いざ!スタート!!

10分経過・・・20経過・・・釣れない
・・周りの選手も釣れない。
src="http://yomitanzin.sakura.ne.jp/blogers/files/15/hiyo_shock2.gif">
選手も移動始めてる・・おかしいな?と思っていた30分くらいか経過したころ

スタッフが、試合中止の連絡が・・

え!?雷もなってないし・・・・

どうやら、Bブロックで事故があったらしく・・・

試合は中止になりました。

詳しくはわかりませんが、Bブロックの選手が流され、心肺停止とのこと。

大変残念な結果になってしましました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

長い間、トーナメントやってますが、こんな事故になったのは初めてです。
川渡りなどは無理してはいけませんね。今回の大会の時もマツカツは、川を渡れば、早くポイントに入れると思いましたが、先日の増水。前日の増水などを考慮して、遠!
回りして、道と橋を使い��
�かいました。
結果、狙っていたポイントには、川を渡ってきた選手に入られてしまいましたが・・・
それでいいのです。安全第一、引く勇気も必要です。
皆様も、無理せず、楽しんでください。


いつもポッチとありがとうございます。
                     鮎情報はこちら⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



by yasu55ken5 | 2014-10-13 00:26


<< 神通川でスパーク!!!      碓氷のぶるるん鮎 >>