釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

新潟釣行。1日目は越後荒川!!。


8月18日

同居人といっしょに、新潟釣行1日目は

三面川を見てから、・・・戻り




空いてる、荒川にしました。


高田橋に入川。10時半スタート。


ザラ瀬で、ポツポツオトリをとって

瀬に移動。背バリで釣っていたけど、流心にかっつかず・・




オモリ2号打って攻めると、良いサイズがプチ入れ掛かり



トリプルフォース早瀬が気持ち良く曲がり、振り子抜きで、強引に攻めます。



左岸から立ちこんで右岸よりの瀬を攻めますが、意外と深く、腰まで入っても流心は攻められますが右岸よりまでは届きません。とりあえず、流心まで釣って、後で、渡って、攻めようって作戦




釣り下って拾ってから、橋下まで戻り、渡ろうと思ったら・・・右岸から入川者が・・・・


あきらめて、分流で拾い釣り後、トロで泳がせるが・・・2、3匹釣れて止まる。


ザラ瀬に移動し、川の中からヘチより攻めるとここで、連発モードで第二の入れ掛かり






まだまだ、釣れてましたが、16半過ぎに納竿。51匹ゲットできました。
瀬は7号4本イカリバリ使用。・・・・7,5号が欲しかったですが、もっておらず

ザラ瀬はキツネタイプの8号ヤナギが良かったです。




で・・アフターフィッシングで・・晩飯に




お客さんに教わった、おすすめの村上のお店へ


同居人と二人で、海鮮丼と村上牛あぶり丼でまいうー。そばもいただき、
マツカツが7割くらい食べていた噂もあるが・・・
同居人もお腹いっぱいで満足してたので、良かった。




女川ハムの4種類のソーセージも食べて・・




無料のコーヒーブレイクで、まったり

でも・・・・本当は、↓↓↓ コイツが食いたかった〜



本日は入荷がなかったそうな

ショック

で、村上牛コロッケをお持ち帰りで・・夜食に


一泊して、翌日も釣りです。

どこ行くか
・・・起きてから考えようってことで、
また、荒川で全然いいんじゃないって感じでしたが・・・

翌日の釣りに続く・・・・

 



いつもポッチとありがとうございます。
                     鮎情報はこちら⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-09-11 00:25


<< 新潟釣行。2日目!!。      新潟下越方面は、普通に釣り可。 >>