釣り好き日記 - ヤス

yasu55ken5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

大人買いマグキャッチ!とスイカの大人食い!



前回、廃盤で探していた背バリケース。

まだまだ、世の中のどこかに在庫があると思いますが・・・

マツカツも、今月、上旬に、ゲットできました。


とりあえず10個ゲット

大人買ってほどの金額ではないですが・・
これで、しばらくは、安心〜



実は、このケースは、とある、お方が探して、下さって。
物の引き渡しは・・・・

報知オーナーカップの時の和歌山県でした。

あまり売れないケースなのか、特価でゲットできたのもあったので良かった


このケースが来るまでに、何種類かケースにマグネットを張ったりして使ってみたが・・
やっぱ使いずらかった。


大きすぎてもがさばるし、小さくても、取り出しが不便だし、




3連ケースでは大きいので、一つ切り離して、2連にします。



一つはV背バリ、一つはシングル背バリに分けたりします。

このケースは、鮎の背バリケースだけではなく、マツカツはあらゆる釣りに使っているのです。

渓流のエサ釣りのバラバリやトラウトルアーや、エギング、メバリングなどのスナップやスイベル入れなど。
ツールキーパーや、のびのびロープなどにつけて、・・・鮎の場合は、ベストのポケットに入れてますが、他の釣りの場合は、バックやベストにぶら下げて、すぐに取り出しができるようにしてます。
鮎以外は3連のまま、種類や号数違いを入れてぶら下げています。

でも、今年は場所にもよりますが、背バリよりオモリの釣りの方が良い感じだー


先日、九頭竜のオトリ屋さんで、でっかいスイカをいただいた。


どでかく切って、大人食いしました。



スイカたくさん食べると、鮎がよってくる気がするんです。
ウナギ食べると、鮎は逃げていきます。

そんな事・・・・・あるよん・・ない?
  都市伝説です

正確には、都市ではなく田舎伝説かな

でも、釣りいって、おにぎりに梅干し入ってると・・・・釣れないケースは確かにある気がする

釣れない時のいいわけ?


 



いつもポッチとありがとうございます。
                     鮎情報はこちら⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-09-03 00:25


<< 大ヤマメ。      終わり悪けりゃ全てわるー >>