2014年 08月 28日

九頭竜川→高原川


8月9日。
福井で一泊したが・・
夜中も雨だったので・・・

やっぱり、九頭竜は濁り・・・


しかたなく・・・どうする

日本海沿いに北上しながら、できる川探すか・・

長良にもどるか




高原ならできるんじゃない


てことで・・またもや、神宮君と九頭竜ダムを超えて・・・



高原川に到着。ついたのは、午後1時だけど。

幸い、水は透明で、釣り人の姿もチラチラ。
橋の上から見てると、雨の中、釣っている人が引き抜いている。

濁りが入ってくるのが、心配なので、上流部に移動し、「宝フィシング」でオトリと日釣りを購入。
近くのポイントに入る。



神宮君は少し下流でいきなり、いいペースで掛ける

マツカツも、すぐにオトリは変わるが、入れチョンの釣りではない。

少しづつ下流に移動しながら、ポツポツ釣って行きます。




神宮君は魚のたまってそうなポイントをあまり動かず泳がせ釣り。

マツカツはどんどん拾い釣り。
でも、泳がせ釣り気味の方が良く、引っぱってはいまいちなので、じっくり釣った方が良い感じ。
気温19度の雨なので・・追いは今一つ。
ゆっくり泳がせ、待ちが必要。




綺麗な鮎です。

 



綺麗な水でいいですねー。


午後4時間ほどしかできなかったけど台風が来る前に竿が出せたのでよかったです。



神宮君は30匹ゲッツ!!




釣果33匹。
(タックル)
シマノ・LPトラスティーTYPE−H90NI
仕掛け・マスターフロロ0.2号完全仕掛け→メタマグナム完全仕掛け
ハリ・6,5号。7号4本イカリメイン。ヤナギ少々。
常時、つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ使用。

 

 

いつもポッチとありがとうございます。
                     鮎情報はこちら⇊⇊⇊⇊⇊⇊


 

  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


[PR]

by yasu55ken5 | 2014-08-28 02:51


<< できる川目指し!!新潟北上!!      岐阜→福井九頭竜川へ!! >>